自己紹介リレー②/岡田真弓

運営メンバーの岡田です。

 5年前まで静岡で緩和ケア看護師していましたが、結婚を機に辞め、主人の仕事(鍼灸師)に着いて広島に引っ越してきました。女の子二人(4歳と1歳)の子育て中です。子育てをきっかけに今の仕事(シェルハブ・メソッド講師)に出会い、仕事しながらポリフォニースペースオンオフ(※発起人・津福が代表を務める店)でがっつりお世話になっているうちに、私の仕事もポリフォニーさんで指定事業者として継続してやらせてもらえることになり、近くで津福さんのパワーと情熱、キレの良い仕事を見させてもらっています。

 私の仕事も、子育て世代のご家族、お母さん、赤ちゃんがよりよく生きていって欲しい事を願ってしている仕事で、このプロジェクトとも、津福さんの理念ともリンクしてるなー、と感じて、運営メンバーに参加させてもらいました。広島に来てまだ4年で、知り合いも少なく、津福さん含め周りにいる方たちは素晴らしいな!と感じていまして、一緒に何か出来る事で自分の枠も広げられたらな、という下心もあり笑
以下、私の仕事についてまとめたリンクを貼らせていただきましたので、ご興味あれば開いてみてください😊

 シェルハブ・メソッドひろしまは、産まれてすぐから、カラダとココロの土台をしっかりと作ってあげることで、将来自分で自立していける力をつけてもらおう、転んでも立ち上がり歩いていける、生き抜く力をつけてあげるようというコンセプトで遊びを通して発達を後押しする手法です。子どもの将来へのプレゼント🎁と思っています。そして、それは赤ちゃんを取り巻くご家族、お母さんにとっても、子育てがより楽しく、充実した時間を過ごせます!という理念でやっております。